2014年6月26日木曜日

幾徳杯

雨が心配され、ギリギリまで開催されるかという感じでしたが曇り空の下 幾徳杯に参加しました
神奈川工科大学多目的グランド(人工芝です!)にて、全22チームでの開催でした。そのうち相模原からは
7チームの参加です。

今回はけや木・ZEROチームに松葉ファルコンチームから5人の子供達が一緒に参戦しました(^^)
また、開会式の選手宣誓を相模女子大学小学部の山岸さんとわがけや木ZEROチームの杏奈ちゃんが
行いました!直前までドキドキしていた様子の杏奈ちゃんでしたが、しっかりと宣誓を行っていましたよ(^^)
 
 
試合はまずAからFブロックに分かれ、戦いリーグ1位のチームとリーグ2位のなかでの勝ち点が多いチーム2チームが
決勝トーナメントに進むことができます
また、ルールは厚木ルールになりますので、試合時間は10分、細かいルールのちがいはありますが「当てたら入れる」
という相模原ルールとは大きく違うルールがあります!けや木・ZERO・松葉チームはFブロックで戦いました


1試合目 対相模女子大小学部チーム
      1セット目    10-0
      2セット目    11-0

アップ時間が少なかったため動きは固かったようにおもいますが、勝利!

2試合目 対まつかげファイターズチーム
      1セット目    9-3
      2セット目   10-2

この時点でブロック1位通過は確実になりましたので、決勝トーナメントへ出場決定!


Fブロックは1チーム少ないためけや木ZEROチームはEブロックの恩納チームと対戦

3試合目  対恩納ドッチボールチーム

       1セット目 0-7
       2セット目 7-1

残念ながら7ー8と1人差で恩納チーム勝利となりました

この後お昼を食べて午後は決勝トーナメントだねと言っていると雨がパラパラ(泣)
でも、すぐに止みました(^^)
放送で決勝トーナメント参加チームが発表になってびっくりです
トーナメント出場チーム8チーム中5チームが相模原チームでした!すごい事ですね!

この幾徳杯は3位まで個人にメダルが授与されるため、子供たちは「メダルが欲しい!」と言っていました
そして、挑んだ決勝トーナメントは厚木チーム依知小レインボーチームと対戦でした

1セット目 3-6 で レインボーチーム
2セット目 5-6 で レインボーチーム
結果    8-12で惜しくも負けてしまいました

厚木ルールの試合時間1セット10分というのは、長いと思うのですが当てられて出る、当てて入るの繰り返し
なため、早い時間で人数が少なくなっても、後半で挽回ができたりしますので最後まで試合の行方が分かりません
とてもやきもきしますが、あっという間に時間になってしまうのでした
けや木ZEROチームもよくルールが違う中がんばりました
メダルを目指していましたから、自然と悔し涙が・・ 来年こそは頑張ろうね!

さて、そのほかの相模原チームはというと
中淵さんが準優勝! 麻溝チームさんが3位! 素晴らしい結果おめでとうございます
準決勝・決勝は相模原チーム全員で応援しました!
もちろん、うらやましい気持ち・悔しい気持ちあって当然ですが、その気持ちを胸に
大野北地区の仲間を応援できるということは素晴らしいと思いました
そして、第10回幾徳杯優勝チームは依知小レインボーズ! おめでとうございました


来年はメダルを貰って、かじりたいね(^^)

人数もそろえて、試合ができるように頑張っていきたいと思います

最後に相模原参加チームと一緒に記念撮影です

6年生の為参加できないけれど、応援に来てくれたZEROチームりくとくん
スコアつけるのを助けてくれたり、大活躍でした(^^)ありがとう
松葉チームの5人ともとても仲良くなりました!またの機会を楽しみにしています


次はG&B 大会です(^^)
がんばりましょう!

0 件のコメント: