2014年5月3日土曜日

大野北協会 新人戦大会 

今日からGW第2弾!いい天気に恵まれましたね
けや木・ZEROチームは今日と明日練習します(^^)

さて、4月27日日曜日 淵野辺東小学校で大野北地区 新人戦大会が行われました

淵野辺東小学校は「ふれあい広場」から近いので、部員たちはアップも兼ねてランニングで向かいました
途中地域の方々が「がんばれー」の応援・・・ありがとうございました!心が和む出来事でした(^^)


大野北地区は現在3チーム(たけのうち・中淵・けや木ZERO)ですので、その中で試合が行われます
すみません・・スコア―を写し忘れてしまいましたので、詳しいスコア―は後程・・
結果は1位・・中淵さん 2位・・たけのうちさん 3位けや木・ZEROチーム!

助監督・コーチのお話ですと、負けてはしまったけれど、少しずつ前進の見える形で終わったようです
少しずつでもいいです!みんなで気持ちを一つに進んで行きましょうね(^^)

そして・・・優秀選手賞を けや木・ZEROチームの6年生りくとくんがいただきました!
おめでとう! この賞をきっかけにますますのりくとくんの活躍を楽しみにしています!
他の部員のみんなも素敵な賞をもらえるようがんばりましょうね(^^)

閉会式のあとには、大野北地区の保護者のみなさんで集まり、会長さんから現在の大野北の問題を伺いました
どのチームも「部員が増えない」ということです   今年はチームを組めても来年は・・・など
問題は深刻になってきました
小学校では休み時間などにはドッチボールが行われていたりしますので、子供達には身近な存在なはず・・
なんとか少しでも興味をもってくれるようにがんばらねば・・



0 件のコメント: