2014年5月17日土曜日

第22回マクドナルド争奪相模原ドッチボール協会親善育成大会

5月10日(土)良いお天気のなか三栗山スポーツ広場にてマック杯が行われました
この大会は、4~5チームを1ブロックとして、リーグ戦を行い、それぞれのブロックで優勝した
全チームに優勝杯が授与される大会です(^^)
そしてマクドナルド杯と名がついていますのでもちろん、みんなの人気者?!ドナルド君(おじさん?)
が開会式から元気よく参加してくれます(^^)一緒に準備運動を行いました

けや木・ZEROチームのブロックには厚木チームも一緒のブロックで参戦です。この日は相模原ルール(でよいのでしょうか?)で試合が進められますので、厚木チームの子供たちはとまどいながらも頑張って試合を行っていましたね


さて、けや木の試合です、第1試合目は 対みなはしWINGS 1セット目は1人差の4-3でけや木
2セット目は3-10の大差でみなはし、 3セットに持ち込み 9-6で けや木勝利しました!

けや木・ZEROチームは、骨折しているりさちゃんが出れないため9人で戦っていますので、まずは3にんあてて
そこでやっとスタートなので、勝利は本当に凄いことなのです!! 

そして2試合目 対荻野ハピネスチーム ここのユニフォームはサッカーのユニフォームの様で鮮やかで
かっこよかったですね(^^)
1セット目 6-6 2セット目 6-6 3セット目 7-8 惜しかった・・
でも、何度も書きますが、けや木・ZEROチームは9人ですから・・・大健闘です(すみません・・しつこいですね)

ここで、ブログ担当者は私用があり後ろ髪ひかれながら帰りましたが、残ったスタッフによると
第3試合目 対常盤レインボーズ 大健闘し3セット目まで持ち込みましたが残念ながら・・敗退

しかしながら、今日もまた1歩前進できた試合運びであったと思います(もちろん課題は沢山あると思いますが)

優勝杯は逃しましたが、閉会式のあとには
ドナルドと一緒に記念写真をぱちり

骨折して試合に出れないのにもかかわらず、朝から一緒に応援してくれたりさちゃん!
ありがとう(^^)

そして、肘を痛めてしまった、あみちゃん・ちーちゃん テーピングをしながらの出場・・
よく頑張りました!

0 件のコメント: