2014年1月28日火曜日

通常練習

1月18日から通常練習が始まりました。新しく入った4年生達も一緒です(^^)


昨年度末から新年度の練習メニューを見直し、部員各自に配布してもらい、ひとつひとつ
メニューの確認をしながら練習をしています。
なかなか最後までメニューが終わらないようですが、 次は何をするのかを考えながら練習をするということは、これから先、ドッチボール以外でも大切な事だと思いますから頑張って欲しいです(^^)

新しく入った部員のみなさんは、練習きつかったでしょうか? 普段しない動きをしたり、
新しい環境に疲れてしまったかもしれませんね・・ 他の部員の子供達も最初はそうでしたから
根気よく頑張っていきましょうね  


私が参加した26日の通常練習は、なんと4人でした・・
さみしい人数でしたが、6年生も来てくれて練習メニューを少し変更して行いました。

途中暖かくて暑くなって皆薄着です
 

6年生来てくれてありがとう
 
最後少しパス回しの練習をしました。5年生のキャプテンに攻撃してもらうために、どんなパスをどんな風に投げればいいのか、この練習も頭を使いました。何度も失敗したり、違うところにパスを投げてしまったり、カットマン役をしてくれた6年生に簡単にとられてしまったりしました。
 
助監督になんども注意され、繰り返し練習をしていましたが、なかなかうまくいきませんでしたね
頭がいっぱいいっぱいで何も考えられずの4年生3人声もでないくらいでした。
でも、それでいいと思うのです。何度も何度も注意されても諦めずに何度も何度も練習をすることによっていつしか体も頭も理解して、試合に活かせる日が来ますよ(^^)
 
 
これからインフルエンザが猛威を振るい始めますから、親も子も手洗いうがいをしっかりしましょうね!かかってしまったら・・・ゆっくり休養してください。
 
9日はフレンドリーカップです!連合チームと一緒に参加します
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント: