2013年2月2日土曜日

けや木ドッジボール部総会&通常練習

今日は朝から霧雨だったので、時間を遅らせての練習開始となりました。

10時からは子ども会役員の方々を交え、平成24年度 けや木ドッジボール部総会があります。総会には部員達も全員出席するので、行くまでの間は準備体操とコート周りのランニング。

総会は滞りなく15分ほどで終了し、総会会場となった中淵自治会館から広場まで、ランニングで戻りました。

その後はダッシュなどのトレーニング。
6年生が来てくれたので、コーチと一緒に投げ手になってもらい、キャッチング。
いつもみんながグッタリする、くぐり練習も行いました。今日はあったかくて、半袖になる子もいましたね。
次は6年生も一緒に、みんなでパス回し。 パス回しでのキャッチは、とにかく後ろへそらさないことが重要です。取り損ねてラインを割ってしまったら、相手ボールになってしまいます。身体を張って取りましょう!!
最後はハコ練習。守備陣・攻撃陣、ポジションなどを入れ替えて行いました。

朝の霧雨や総会があり、今日は練習時間が短めでした。
でも、かなり暖かかったので、みんな汗をかきかき頑張っていました。

0 件のコメント: