2013年2月9日土曜日

通常練習&FMさがみ収録

3連休初日の今日は、けや木子ども会の資源回収日。けや木子ども会に所属している部員は、資源回収終了後に来るため、朝集合した人数は5人・・・。
少ない人数だけど、声を出して元気に練習しましょう!!
ほどなく資源回収組の部員も合流し、いつものように練習メニューをこなしていきました。

実は今日、けや木はFMさがみの取材を受けることになっています。FMさがみで毎週日曜の午後4時~7時に放送中の「それいけ!さがみ月光団!」のコーナー、「Catch Your Dream(キャッチ ユア ドリーム)」で、けや木ドッジボール部が紹介されることになり、今日がその収録日。担当の方が11時頃いらっしゃいました。5年生・4年生が、チーム紹介・チームの好きなところ・ドッジボールの好きなところを話すことになっているのですが、ちゃんとしゃべれるかやや不安げな表情・・・。リハーサルをして、いざ本番です。みんな、なかなか上手に話せていましたよ!!
最後は3年生も交え円陣を組み、大きな掛け声で無事収録は終わりました。
放送は2月17日(日)の午後6時頃の予定です。どんな感じに仕上がっているのか、放送当日が楽しみだね!!
その後はまた練習。くぐりやハコをやりました。

今日はキャッチボールの時に肩やひじを痛め、途中で投げられなくなった子がいました。冬場は寒くて身体が縮こまり、筋肉も硬くなります。しっかりと準備体操・ストレッチをして筋肉をほぐしておくと、身体の故障も少なくなるので、手を抜かず取り組みましょう。
また、インフルエンザでお休みした子もいるので、体調には十分注意して下さいね!!

0 件のコメント: