2012年5月26日土曜日

ドリブル禁止!!

今日は学校が土曜参観だったため、通常練習はなし。
そのかわり、午後から2時間ほど自由参加の練習を行いました。
時間が短かったので、キャッチボール中心の練習メニュー。
攻撃組は約500球、それ以外の子も約250球の投げ込みをしました。
キャッチボールや走りこみの練習って、地味~なのに実はとってもハード。
体力をかなり消耗するんですよね…。
でも、この基本中の基本ともいえる練習を積み重ねることで、夏の暑い中での大会や、連戦の試合も乗り越えていけるんです。
ツラいけど頑張ろう!!

来月の10日に厚木で行われる、「幾徳杯」に出場することになったけや木ドッジ。
先週は厚木へ練習試合に行きました。
なんと、厚木と相模原はルールが違うことが判明。
このルールの違いに部員達は悪戦苦闘。
なかでも「ドリブル」がくせもので、厚木ではトリブルをすると反則をとられ、相手ボールになってしまいます。
ということで、幾徳杯に備え「ドリブル禁止令」 が発動!
明日の練習から、ドリブルしちゃダメ~ッ!!
でも、ドリブルをしなくなることでパス回しを速く行うことができ、攻撃力がアップすることは、けや木ドッジにとってもプラスになること間違いなし。
みんな、心して練習しましょう。







0 件のコメント: