2019年12月5日木曜日

11月16日(土) フレンドリーカップ

11月26日(土)フレンドリーカップが大島ふれあい広場で開催されました。

気持ちの良い晴天ですが、寒さが身に染みる朝です。
日中は一転してポカポカ陽気に。
ドッジボール日和になりました。

〇第1試合 けや木 - 相生弥栄さん
   第1セット  3  -  4
   第2セット  2  -  2
  攻撃が次々と決まりけや木がリード。良い流れを掴みます。
  しかしスキを突かれて一気に5人も次々と当てられてしまいました。
  一人差を挽回しようと迎えた2セット目。
  たすきが入ろうとした時、きちんと副審に渡せておらずにまさかのアウト!
  みんなに動揺が走ります。
  残ったたすきも入ろうと急ぎますが、内野が当てられ一歩間に合わずに2人がたすきアウト。
  かろうじて男子二人が残れましたが、目を疑うような展開でした。


〇第2試合 けや木 - 塚場エンジェルスさん
   第1セット  1  -  5
   第2セット  4  -  4
  この試合に勝てなければ上位リーグには上がれません。
  なのに、塚場さんの勢いの方が上でした。
  始まって早々にサイドと内戦から次々と当たります。
  またか!!と思っている間に、キャプテン一人に。
  この試合でもたすきアウトです。
  12人で試合をしているのに、バラバラです。
  2セット目、アウトかセーフか際どい判定が続きます。
  ミスしてはいけない雰囲気に勢いはなくなるばかり。
  唯一、15番の4年生は鋭いボールをよくキャッチしていました。

〇第3試合 けや木 - 上大島イエロースターズさん
   第1セット  5  -  2 
   第2セット  2  -  2
  昼食後で体が重たくなったのでしょうか? 
  勢いがありません。
  2セット目リードしていたはずなのに、残り2分気が付けば3-3の同点に。
  けや木が一人当てましたが、直後に当てられ2-2に。
  こんな時こそ、盛り上がっていきたいところでしたが、今までのようには当てられません。
  6年生の攻撃陣が滞っているなか、10番5年生の攻撃が良い所を突きます。
  エンジンのかかってきた4年13番もキャッチを連発!チームに貢献してくれました。

〇第4試合 けや木 - 星一スターズ
   第1セット  4  -  3 
   第2セット  8  -  4
  キャプテンが狙ったところに当てていきます。
  しかし、攻撃陣のパスは遅く、まだまだ流れを掴んでいない様子。
  そんな中で3年、4年、5年が頑張ってキャッチしました。













優勝はグリーンフェニックスさん。
中淵さんとの因縁の対決に勝ち、手に入れた優勝です!
フルセットに3分延長。目が離せない試合でした!
おめでとうございます。

0 件のコメント: