2015年12月7日月曜日

団対抗戦

 11月22日北公園スポーツ広場にて、第14回相模原市スポーツ少年団ドッジボール大会が開催されました。
 誰もが秋晴れを望みましたが・・とても肌寒い日となりました。

この大会は各支部対抗で頂点を目指す大会です。大野北支部として
中淵チーム・たけのうちチーム・ゼロチーム・けや木チームの6年生が
チームを作り戦いました。
9月から自分たちのチーム練習の後、厳しい?!団の練習をこなしてきました



 
選手宣誓は大野北支部でした!


今年度は8チームのみ出場の為、トーナメント方式で行われました
10分3セットマッチです

第1試合目 対 横山支部
なかなか自分たちの思うような試合ができず・・
セットカウント2-0 で 1回戦敗退しました(泣)

その後は下位トーナメントに移りました

第2試合目 対 清新・小山支部
この試合は練習の成果を発揮し、セットカウント2―0で勝利!

第3試合目 対 大沢支部
接戦でしたが、セットカウント2―0で 敗退(泣)

結果としては残念でしたが、9月からこの日まで、自分のチーム練習の
後、団の練習として他チームの監督やコーチに教えてもらったり、普段は
良きライバルとして対戦する他のチームのメンバーと一緒の目標に向かって頑張ることができた日々でしたね。
また大野北区お別れ大会では、敵同士になりますが、お互いを
高めあう良きライバルとして残り少ないドッジボール生活を過ごして
欲しいと思います。

そして・・・・団の試合当日の夜は、毎年恒例!団打ち上げが行われました(^^)
この様子は次回ご報告します(^^)




 





0 件のコメント: