2019年12月18日水曜日

12月1日(日) 第9回北相南相交流大会

12月1日(日) 第9回北相南相交流大会が向陽小学校にて開催されました。



〇第1試合 けや木 - 上大島イエロースターズさん
     第1セット 7 - 6
     第2セット 8 - 3
   攻撃陣は速攻を入れながらゼロを取り、全員でパスをつなぎます。
   終了間際に二人当たってしまいますが、まずまずの動きです。
   連取したい2セット目。
   人一倍気持ちの入った7番は、こぼれ球を取りに行くも返り討ちにあってしまいます。
   残念。でも気持ちは負けてません。
   みんなでキャッチをカバーをしながら、8人残ることが出来ました。












〇第2試合 けや木 - 星一さん
     第1セット 5 - 5
     第2セット 3 - 3
     3分延長 5 - 7
   けや木は1試合目の流れのまま、集中しています。
   序盤、けや木がリードしていますが、
   星一さんとも互角の勝負。
   同点で迎えた延長戦。
   1,2セットではキャッチしていたのに、次々と当てられてしまいました。
   相手ながら取りにくい良いボール。
   攻撃陣のパスも乱れてきて、有効な攻撃には繋がらず。
   悔しい負け試合になりました。














決勝リーグに進むことができました。
〇第3試合 けや木 - 中之郷さん
    第1セット 6 - 10
    第2セット 5 - 7
   今までの中之郷さんとの対戦では、恐怖と緊張とでガチガチになるけや木の子達。
   なぜだか、今日は落ち着いています。
   守りの6年生がしっかりとキャッチし、リーダーシップを発揮。
   低学年達もつられるかのようによくボールを見れていました。
   攻撃陣は0を取りながら攻めの姿勢を最後まで貫きます。
   結果は負けですが、一人ひとりが力を出せた試合でした。








〇第4試合 けや木 - 塚場エンジェルスさん
    第1セット 8 - 5
    第2セット 6 - 5
  けや木の攻撃を上手くジャンプしてかわす塚場1番さんに、どうしても当てたいけや木キャプテ    ン。
  取っては投げての攻防戦には、どちらが勝つのかハラハラドキドキでしたが、
  どちらも譲らずキャプテン対決は引き分けです。
  そこで狙われた16番は、キャプテンの気持ちをついでか次々とキャッチしてみせました。
  第2セット1球目に狙われた11番。ここでも7番がこぼれ球をキャッチしナイスプレーです。
  試合終了間際に続けて2人当てられてしまいヒヤッとしましたが、持ちこたえました。











〇第5試合 けや木 - 相原サンシャインさん
    第1セット 5 - 7
    第2セット 8 - 4
  今日はチームの息が合っています。
  間を狙われた際どいボールも、二人でキャッチして落としません。
  1セット目になかなかアウトに出来なかった相原さんの一人を、サイドから10番が意表をついて攻撃ボール!見事にアウトにできました。
  目が離せない、ドキドキの楽しい試合になりました。



















けや木は5位になりました。
諦めることなく、チーム全員で戦えた1日でした。


スピードガンコンテストに選手5名、コーチ2名、母2名が参加させて頂きました。
結果は・・・。
3年女子でも50キロを超えているのに、母達は恥ずかしながら40キロそこそこです。
子供達の凄さを改めて実感しました!
小さな体でこんなスピードのボールを投げ、キャッチする子供達に、日々の頑張りを褒めたいですね!
キャプテンは6年女子で2位の成績でした!!


 

 

 
 

大会を運営して下さった大沢地区の方々、朝早くからありがとうございました。

 

0 件のコメント: