2015年9月14日月曜日

フレンドリーカップ参加チームとの初BBQ! 

 新学期そうそうあまり良いお天気が続きませんでしたが・・
9月5日はフレンドリーカップという公式戦で毎回戦うチームの子供達&保護者の皆さんと一緒に上大島キャンプ場で初めての試み!BBQを開催しました!

8チーム集合!



朝早くから集合し(この上大島キャンプ場は人気な場所で朝から行って場所取りしました)準備を始めました(^^)
火起こし担当の各チームの監督・コーチ・保護者の皆さま


総勢100名越していましたので、けや木コーチの佐藤さんを中心に各チームの皆さんで焼く場所・野菜切りなどチーム分けしていただき、スムーズに準備が進みました。

各チームの皆さんBBQ慣れている方が多いのか、問題なく着火!
そして、先に焼きそばからスタートしようということになりました(^^)
(BBQは大抵焼きそばに到達するまでに、お腹がいっぱいになって残る 
パターンが多いとのこと・・確かに!)

 焼きそばが終わると美味しいお肉やお魚が沢山出てきました(^^)
焼き鳥・牛タン・さんま・カツオの頭!?珍しい食材もありとても美味しく
楽しい時間が流れていきました(^^)

子どもたちは、お腹が少しいっぱいになると周りにある遊び場に行ってはもどり、また食べて飲んで・・また遊びに行ってました
相変わらず元気な子供達です!

デザートのマシュマロおいしそー!

            

お腹も心も満たされた後は、お待ちかねのスイカ割り!を行いました!
10個以上あるスイカを果たして食べ切れるのだろうか?と不安が(笑)



まずはちびっこたちから始め・・低学年・・高学年と続きました
ちびっこや低学年の子供達、スイカを割るのが順調で、高学年まで
スイカが残るか少々不安になるくらいでした(^^)

こんなに大勢の人数でのスイカ割なんて、生まれて初めて!
スイカを切るのも大変だったんですが、色んな種類のスイカを味見できて!?楽しかったです(^^)

いつもは、ドッジボールの試合で戦う子供達ですが、ドッジボールだけ
ではなくこういったお楽しみの時間をみんなで過ごす大切さを実感した
1日でした

開催にあたり、中心となっていただいた各チームの監督・コーチ・代表・保護者の皆さま・・人数が多いので準備等大変だったと思います
本当にありがとうございました



 
 

0 件のコメント: