2013年3月31日日曜日

お別れ会

春は出会いと別れの季節・・・。
今日は、今までずっと一緒にドッジをしていた、6年生のWあやかちゃんとのお別れ会です。
午前中に親子ドッジをする予定でしたが、あいにくの雨模様で親子ドッジは延期となり、お別れ会のみを行いました。
会場は相模原駅前のビックエコー。大きな部屋を貸し切って行いました。
午前中はカラオケをしたり昼食をとりながら過ごしました。最初はみんな恥ずかしがってなかなか歌い出す子がいませんでしたが、一度歌ってしまえばもう恥ずかしさも忘れ、3年生は楽しそうに歌っていました。
4~6年生は、最後までほとんど歌ってくれませんでしたが・・・。

午後からお別れ会。
はじめに昨年一年間の優秀選手の発表。ベストアタッカー賞はキャプテンのあやかちゃん。公式試合で502人の他チーム選手をアウトにしました。ベストディフェンス賞は副キャプテンのあやかちゃん。公式試合で137球捕球しました。
また、お姉ちゃんの練習を毎回見に来てくれた副キャプテンの弟、とちくんにも特別賞が授与されました。
そして、スタッフや5年生以下の選手や母達から、Wあやかちゃんやその母へ、今までの感謝やこれからの活躍を願ってメッセージを送り、6年生母やWあやかちゃんからもお言葉を頂きました。
6年生母の、子どもやドッジへの思い、代表・マネージャーとして駆け抜けた一年間を振り返った言葉に、あらためて感謝の気持ちで胸が熱くなりました。Wあやかちゃんは淡々としていましたね・・・。
そんなWあやかちゃんから、今までの感謝の気持ちを込めて母へプレゼントの贈呈。涙なくては見られない感動のシーンになるかと思いきや、「えぇ~、別に今さら~」みたいな雰囲気のWあやかちゃん。最後ぐらい素直になりなよ~。
これにてお別れ会は終了。新キャプテンー・副キャプテンは、あじさい杯の抽選に行き、残りのメンバーは終了時間まで、またカラオケを楽しみました。

会場予約や食事の手配、感動のDVD作成など、忙しく準備していた新代表、お疲れさまでした。
みんなの思い出に残るお別れ会になったら嬉しいです。

Wあやかちゃん、今まで本当にありがとう。2人の頑張り、忘れません。
中学は勉強や部活、友達関係など、今まで以上の困難に直面することがあると思うけど、2人ならきっと大丈夫!!元気に前向きに、中学生活を楽しんで下さい。そして、時々は(ストレス発散のために?!)けや木に来て、後輩たちに思いっきり投げ込みして下さい!!待ってるよ~!! 

0 件のコメント: