10月18日麻溝スポーツ広場にて相模原市ドッジボール協会チャンピオン大会が行われました
けや木は参加できませんが、同じ大野北地区の中淵さんとたけのうちさんが出場するので応援に行って来ました(^^)
入部して初めて公式戦を見るかずま君ゆずなちゃんにとって
どんな風に映ったでしょうか(^^)
来年は勝ってチャンピオン大会に出たいですね・・でもその前に
部員数を増やさなければ・・頑張ります(^^)
2014年10月25日土曜日
体験会&流しそうめん(^^)
またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません
10月12日は部員募集の為の体験会を開きました(^^)
体験会後には流しそうめんをするよーと告知しましたので、
いつもは来ない男の子も来てくれました!ありがとう
部員の子供達は丁寧に教えながら練習をしている姿をみながら、
母たちは流しそうめんに使う竹のセッティングです
竹は中淵さんが同じく体験会を開いた際に流しそうめんをされていたのでお願いして、快くお譲りいただきました(^^)
そして、うまく流れるアドバイスや乾燥して丸くなった竹を少しカットして
いただいたりと練習中にも関わらずお手伝いいただきました
ありがとうございました
体験会恒例のミニゲームを楽しく行った後いよいよそうめんです
なかなか本物の竹で流しそうめんなんてできませんから、みな
大はしゃぎでいただきました
またやりましょうね(^^)
10月12日は部員募集の為の体験会を開きました(^^)
体験会後には流しそうめんをするよーと告知しましたので、
いつもは来ない男の子も来てくれました!ありがとう
部員の子供達は丁寧に教えながら練習をしている姿をみながら、
母たちは流しそうめんに使う竹のセッティングです
竹は中淵さんが同じく体験会を開いた際に流しそうめんをされていたのでお願いして、快くお譲りいただきました(^^)
そして、うまく流れるアドバイスや乾燥して丸くなった竹を少しカットして
いただいたりと練習中にも関わらずお手伝いいただきました
ありがとうございました
| 準備完了 |
なかなか本物の竹で流しそうめんなんてできませんから、みな
大はしゃぎでいただきました
またやりましょうね(^^)
2014年8月31日日曜日
重工杯
8月24日 三菱重工グラウンドにて 重工杯が行われました
この試合も、ZERO チームと合同で戦いました(^^)
この試合は予選リーグではなく予選もトーナメントでおこなわれますので
負けてしまうと、下位トーナメントで試合を進めていくという試合形式です
試合時間は1セット10分間!
第1試合目は当麻田チーム
1セット目 6-7 〇
2セット目 9-4 ×
3セット目 9-4 ×
1セット目は1人差で勝利したのですが、残念ながら
セットカウント2-1 で当麻田チーム 勝利
下位トーナメント 第1試合目はたけのうちさん(大野北地区のチームは
仲良く?!下位トーナメント参加でした)
1セット目 6-3 ×
2セット目 6-10 〇
3セット目 4-4 引き分け
1セット目は3人差でたけのうちさん、2セット目は4人差でけや木ZERO
ですので、わずか1人差で けや木ZEROチーム 勝ちました(^^)
お昼を食べて第2試合目ですが、お昼には子供達の大好きなトン汁&かき氷!が販売されました(^^)
お弁当は食べる食欲がないけれど・・・トン汁とかき氷は食べる!
暑いときはなかなか食欲湧かないですよね・・
しばしの休憩を楽しみ午後は小山チームと対戦です!
下位トーナメント第2試合目
1セット目 1-6 〇
2セット目 2-8 〇
けや木ZEROチーム 勝利!
この調子で第3試合目 同じ大野北地区の中淵さん
1セット目 11-5 ×
2セット目 11-8 ×
中淵さん勝利でした・・
残暑厳しい中4試合戦い頑張りました(^^)
その後、中淵さんと清央さんが戦い下位トーナメントを勝したのは
清央チーム
決勝トーナメントの結果は
優勝 星一さん
準優勝は グリーンフェニックスさん
おめでとうございました
さて、残り少ない夏休み
今日で夏休み最後の練習です
午後からは団の顔合せがありますのでまたご報告させていただきます
この試合も、ZERO チームと合同で戦いました(^^)
この試合は予選リーグではなく予選もトーナメントでおこなわれますので
負けてしまうと、下位トーナメントで試合を進めていくという試合形式です
試合時間は1セット10分間!
| 開会式 |
1セット目 6-7 〇
2セット目 9-4 ×
3セット目 9-4 ×
1セット目は1人差で勝利したのですが、残念ながら
セットカウント2-1 で当麻田チーム 勝利
下位トーナメント 第1試合目はたけのうちさん(大野北地区のチームは
仲良く?!下位トーナメント参加でした)
1セット目 6-3 ×
2セット目 6-10 〇
3セット目 4-4 引き分け
1セット目は3人差でたけのうちさん、2セット目は4人差でけや木ZERO
ですので、わずか1人差で けや木ZEROチーム 勝ちました(^^)
お昼を食べて第2試合目ですが、お昼には子供達の大好きなトン汁&かき氷!が販売されました(^^)
お弁当は食べる食欲がないけれど・・・トン汁とかき氷は食べる!
暑いときはなかなか食欲湧かないですよね・・
しばしの休憩を楽しみ午後は小山チームと対戦です!
下位トーナメント第2試合目
1セット目 1-6 〇
2セット目 2-8 〇
けや木ZEROチーム 勝利!
この調子で第3試合目 同じ大野北地区の中淵さん
1セット目 11-5 ×
2セット目 11-8 ×
中淵さん勝利でした・・
残暑厳しい中4試合戦い頑張りました(^^)
その後、中淵さんと清央さんが戦い下位トーナメントを勝したのは
清央チーム
決勝トーナメントの結果は
優勝 星一さん
準優勝は グリーンフェニックスさん
おめでとうございました
さて、残り少ない夏休み
今日で夏休み最後の練習です
午後からは団の顔合せがありますのでまたご報告させていただきます
2014年8月12日火曜日
ユーユー杯
8月も中旬・・お盆に入りました
けや木ドッチボール部も16日までお休みです
それぞれ楽しい夏休みを安全に過ごしましょう
17日は休み明けになりますが、ときわレインボーさんと練習試合です
24日は重工杯と続きますので、みなさん体調には気を付けていきましょうね
暑さのせいなのか、パソコンの調子が悪くアップが遅くなってしまいまいましたが、7月21日三段の滝広場にて「ユーユー杯」がおこなわれました
参加チームは厚木から参加したチームもあわせて24チームです
けや木チームはZEROチームと合同で戦いました
各3チームにわかれ、リーグ戦を戦い、上位2チームは決勝トーナメントへすすみます
けや木ZEROチームは、厚木チームの飯山フレッシュチームと上大島イエロースターズチームと同じブロックで対戦しました
対 飯山フレッシュ(厚木)
1セット目 7-9 × 2セット目 5-10 ×
対 上大島イエロースターズ
1セット目 7-1 〇 2セット目 9-3 〇
2位通過で決勝トーナメント出場を決めました(^^)
対上依知さくら(厚木)
1セット目 4-9 × 2セット目 7-9 ×
残念ながら、決勝トーナメント1回戦目で敗退となりました
同じく大野北地区から参戦の中淵さんたけのうちさんも
惜しくも1回戦目で敗退してしまいました・・残念
蒸し暑い中でしたが、熱中症にもならず無事に大会終了しました
監督・コーチに言われたことをまた次回できるようにがんばりましょう!
けや木ドッチボール部も16日までお休みです
それぞれ楽しい夏休みを安全に過ごしましょう
17日は休み明けになりますが、ときわレインボーさんと練習試合です
24日は重工杯と続きますので、みなさん体調には気を付けていきましょうね
暑さのせいなのか、パソコンの調子が悪くアップが遅くなってしまいまいましたが、7月21日三段の滝広場にて「ユーユー杯」がおこなわれました
参加チームは厚木から参加したチームもあわせて24チームです
けや木チームはZEROチームと合同で戦いました
各3チームにわかれ、リーグ戦を戦い、上位2チームは決勝トーナメントへすすみます
けや木ZEROチームは、厚木チームの飯山フレッシュチームと上大島イエロースターズチームと同じブロックで対戦しました
対 飯山フレッシュ(厚木)
1セット目 7-9 × 2セット目 5-10 ×
対 上大島イエロースターズ
1セット目 7-1 〇 2セット目 9-3 〇
2位通過で決勝トーナメント出場を決めました(^^)
対上依知さくら(厚木)
1セット目 4-9 × 2セット目 7-9 ×
残念ながら、決勝トーナメント1回戦目で敗退となりました
同じく大野北地区から参戦の中淵さんたけのうちさんも
惜しくも1回戦目で敗退してしまいました・・残念
蒸し暑い中でしたが、熱中症にもならず無事に大会終了しました
監督・コーチに言われたことをまた次回できるようにがんばりましょう!
2014年7月12日土曜日
チャンピオン大会予選会&夏季大会 in 大野北小学校
7月6日大野北小学校にて、午前中はチャンピオン大会予選会を、午後からは夏季大会を行いました
午前中に行われたチャンピオン大会の予選は、10月18日に行われるチャンピオン大会に上位2チームが出場できます。
大野北地区は本来なら、たけのうち・中淵・連合・けや木の4チームの登録がありますので、4チームの中から上位2チームを出さないといけません。そのルールに従ってZEROさんは試合出場可能人数が足りませんので残念ながら
不戦敗の形式を。けや木は、1名ZEROさんからみのりちゃんをお借りして出場しました。
結果は残念ながら、負けてしまいました。(スコアあとから載せますね)
上位2チームたけのうちさん・中淵さん頑張ってください!応援しますね(^^)
さて、午後からは気を取り直して、夏季大会です
夏季大会は、ZEROさんと一緒にけや木・ZEROで戦いました
人数は12人そろっていたのですが・・・・惜しくも負けてしまい・・3位入賞です(3チームしか出場していませんが)
次回は7月21日のユーユー杯に向けて頑張りまーす!
午前中に行われたチャンピオン大会の予選は、10月18日に行われるチャンピオン大会に上位2チームが出場できます。
大野北地区は本来なら、たけのうち・中淵・連合・けや木の4チームの登録がありますので、4チームの中から上位2チームを出さないといけません。そのルールに従ってZEROさんは試合出場可能人数が足りませんので残念ながら
不戦敗の形式を。けや木は、1名ZEROさんからみのりちゃんをお借りして出場しました。
結果は残念ながら、負けてしまいました。(スコアあとから載せますね)
上位2チームたけのうちさん・中淵さん頑張ってください!応援しますね(^^)
さて、午後からは気を取り直して、夏季大会です
夏季大会は、ZEROさんと一緒にけや木・ZEROで戦いました
人数は12人そろっていたのですが・・・・惜しくも負けてしまい・・3位入賞です(3チームしか出場していませんが)
| はるかちゃん優秀選手賞いただきました! |
次回は7月21日のユーユー杯に向けて頑張りまーす!
2014年7月6日日曜日
タウンニュースの取材(^^)
7月5日は雨の為体育館練習になりました
そして、練習はじめる前にタウンニュースの取材を受けました(^^)
ちょっとドキドキの部員たち(^^)
全体写真の時には、取材の方の後ろで笑わせてくれたZEROチームのみんなありがとう!
素敵な笑顔になってると思います
キャプテンの杏奈ちゃんのインタビュー などを行って無事終了(^^)
あ!いつタウンニュースに掲載されるか伺うのを忘れてしまいました・・・
また確認して月間予定表に掲載します
雨の中おこし頂いたタウンニュース社の鈴木さんありがとうございました
さてさて
今日は、夏季大会&チャンピオン大会予選会です
頑張りましょう!
そして、練習はじめる前にタウンニュースの取材を受けました(^^)
ちょっとドキドキの部員たち(^^)
全体写真の時には、取材の方の後ろで笑わせてくれたZEROチームのみんなありがとう!
素敵な笑顔になってると思います
キャプテンの杏奈ちゃんのインタビュー などを行って無事終了(^^)
あ!いつタウンニュースに掲載されるか伺うのを忘れてしまいました・・・
また確認して月間予定表に掲載します
雨の中おこし頂いたタウンニュース社の鈴木さんありがとうございました
さてさて
今日は、夏季大会&チャンピオン大会予選会です
頑張りましょう!
2014年6月26日木曜日
第2回相模G&Bカップ
この前のブログ・・幾徳杯のブログがなぜかずっとアップされずにいました・・大変申し訳ありませんでした
さて、6月21日(土)三菱重工グラウンドにおいて相模G(ガールズ)&B(ボーイズ)カップが行われました
ZEROチームにはりくと君が所属していますが、他の大野北地区のドッチボール部には男の子が所属していません
のでなかなかピンときませんが、他の地区は男の子女の子混合チームが多く存在します
この大会は、男の子のみ、女の子のみのリーグ戦・トーナメント戦を組んでありますので、この日だけは
同じチームメイトが男女分かれて戦います(^^)
予選リーグ女子の部
けや木・ZEROチームはGブロック
麻溝レディース・ふじみ・けや木ZEROチームの3チームで戦いました
1試合目
VS 麻溝レディース
1セット目 5-3 〇
2セット目 6-6 引き分け
1セット目の人数差でけや木ZEROチーム 勝利
2試合目
VS ふじみ
1セット目 5-3 〇
2セット目 9-4 〇
けや木ZEROチーム Gブロック1位通過!で決勝トーナメントへ
お昼を挟んでの決勝トーナメントでしたが、時間の関係で決勝トーナメント1試合目まで行ない、その後お昼となり、
キャプテン急いでトーナメントのくじ引き・・・・なんと大野北地区同士のたけのうちさんと1回戦であたることになりました
決勝トーナメントは7分間3セットマッチ
暑い日でしたので、みな空腹とバテ感がみえる中、がんばりました!・・
決勝トーナメント
VS たけのうち
1セット目 8-7 〇
2セット目 8-9 ×
3セット目 3-10 ×
1セット目は1人差で勝利したのですが・・残念ながら1回戦で敗退となりました(泣)
決勝トーナメントの結果は以下の通りです
女子の部 優勝:ファイヤーガールズさん
2位:フェアリーアームズさん
3位:中淵さん
4位:たけのうちさん
男子の部 優勝:マヨネーズさん
2位:バットボーイズさん
3位:中央ボーイズさん
4位:麻溝ボーイズさん
ZEROチームのりくと君は松葉さんのチームの男の子たちとがんばりました!
写真は後程アップしますね(^^)
G&Bカップもケガなく終えることができました
お疲れ様でした(^^)
来月は夏季大会があります
さて、6月21日(土)三菱重工グラウンドにおいて相模G(ガールズ)&B(ボーイズ)カップが行われました
ZEROチームにはりくと君が所属していますが、他の大野北地区のドッチボール部には男の子が所属していません
のでなかなかピンときませんが、他の地区は男の子女の子混合チームが多く存在します
この大会は、男の子のみ、女の子のみのリーグ戦・トーナメント戦を組んでありますので、この日だけは
同じチームメイトが男女分かれて戦います(^^)
予選リーグ女子の部
けや木・ZEROチームはGブロック
麻溝レディース・ふじみ・けや木ZEROチームの3チームで戦いました
| 親善試合でスターガールズさんと対戦 |
1試合目
VS 麻溝レディース
1セット目 5-3 〇
2セット目 6-6 引き分け
1セット目の人数差でけや木ZEROチーム 勝利
2試合目
VS ふじみ
1セット目 5-3 〇
2セット目 9-4 〇
けや木ZEROチーム Gブロック1位通過!で決勝トーナメントへ
お昼を挟んでの決勝トーナメントでしたが、時間の関係で決勝トーナメント1試合目まで行ない、その後お昼となり、
キャプテン急いでトーナメントのくじ引き・・・・なんと大野北地区同士のたけのうちさんと1回戦であたることになりました
決勝トーナメントは7分間3セットマッチ
暑い日でしたので、みな空腹とバテ感がみえる中、がんばりました!・・
決勝トーナメント
VS たけのうち
1セット目 8-7 〇
2セット目 8-9 ×
3セット目 3-10 ×
1セット目は1人差で勝利したのですが・・残念ながら1回戦で敗退となりました(泣)
決勝トーナメントの結果は以下の通りです
女子の部 優勝:ファイヤーガールズさん
2位:フェアリーアームズさん
3位:中淵さん
4位:たけのうちさん
男子の部 優勝:マヨネーズさん
2位:バットボーイズさん
3位:中央ボーイズさん
4位:麻溝ボーイズさん
ZEROチームのりくと君は松葉さんのチームの男の子たちとがんばりました!
写真は後程アップしますね(^^)
G&Bカップもケガなく終えることができました
お疲れ様でした(^^)
来月は夏季大会があります
登録:
投稿 (Atom)