2020年1月4日土曜日

12月8日(日) 大野北ドッジボール協会 お別れ大会


12月8日(日) 大野北小学校にて大野北地区お別れ大会が開催されました。

昨日の寒さとは打って変わって、ドッジボール日和になりました。

昨年は奇しくも3位に終わったけや木ドッジボール部。
今回こそ、”打倒!中淵さん!”で優勝を狙います。

選手宣誓はけや木キャプテンゆずなさん。
堂々と、はきはきと、立派な宣誓でした。

 
 〇第1試合  けや木 - たけのうちさん
     第1セット  8  -  7
     第2セット  2  -  9
     第3セット  5  -  8
    1試合目から集中していました。 
    中でも5番は次々にキャッチしていきます。 
    2セット目は集中力が落ちてしまい、次々と当たってしまいました。
    攻撃も当てられず、大差で負けです。
    3セット目もなかなか当てる事が出来ません。
    次々当たってしまう中でも11番の4年生はボールから目を離さず、
     6年生も引っ張って隙間の無い守りの壁を作っていました。
    日々の練習の成果ですね。




























 

第2試合 けや木  -  ZEROさん
第1セット 10  ‐  0
   第2セット  9  -  0
  攻撃、守備共に強い気持ちで臨みました。
  残り一人、最後まで気持ちを緩めずに当てる事ができました。
  2セット目。1セット目で最後に当てたZERO2番の足元を上手く当てます。
  残すは1番一人。パスを回しながら、タイミングを見てサイドから攻撃し当てました。













第3試合 けや木  ー  中淵さん
    第1セット 8  -  9
    第2セット 5  -  5
    第3セット 7  -  7
  今年全敗している相手です。力を出し切って欲しいですね。
  1セット目、みんな集中しています。
  キャッチできないボールは無い!くらいの雰囲気を醸し出しています!!
  2セット目、中盤、当てられた人数だけ当て返していきます。  
  残り2分からは両者譲らず、試合が動きません。
  迎えた3セット目、1発目を9番がしっかりキャッチ。
  集中して、チーム一丸となって試合することが出来ました。






















今年度のチームでの試合が全て終了しました。
3~5年生から6年生に、手作りのメダルの贈呈です!
 
 
 
 
お昼ご飯は、お母さん方が作って下さったカレーライスです!





 

午後は新チームで試合をしました。
けや木は6年生9人が抜け、5年生以下6人と新1年生1人の7人のチームです。
人数は少ないですが、この1年鍛えられてきただけに、よく動けています!
試合結果は負けてしまいましたが、どんなチームになっていくのか楽しみですね。
みんなで盛り上げていきましょう!
まずは、メンバーを増やしたいですね。


















引退する6年生に、大野北協会からプレゼントを頂きました。
保護者からそれぞれ渡されました。
今までチームや大野北を盛り上げてくれてありがとう。





お別れ大会の優秀選手賞はりおさんです。
悩みながらもよく頑張ってましたね!
おめでとう!!

優秀新人賞はゆきさんです。
ゆきさんはとにかく努力家です。
これからのチームも盛り上げてくださいね!!
 
 


 
けや木ドッジボールを応援して下さった皆様、ありがとうございました。
華々しい結果をご報告することが出来ず残念ですが、
子供達、監督・コーチ陣、保護者もみんなで少しずつ成長してきました。
引退する6年生の今後を楽しみに、そして、新しいチームでの活躍を楽しみに、
これからもドッジボールを通じて色んなことを楽しんでいきたいと思います。
来年度も、けや木ドッジボールをよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: