2019年9月5日木曜日

8月18日(日) 三菱重工ファミリードッジボール大会

8月18日(日) 三菱重工グラウンドにて、三菱重工ファミリードッジボール大会が開催されました。

お盆休みでリフレッシュ(⁈)した子供達。
昨日から練習再開しましたが、急に闘志を出せるものでもなく、今日を迎えました。
三菱重工杯は下半期の第1戦目です!
気持ちをドッジボールに切り替えて、頑張って欲しいです。

それにしても、蒸し暑いです。
1セット10分の予定が、7分に変更になりました。

〇第1試合 けや木  中淵さん
    第1セット  9 - 6
    第2セット      7   - 8
    第3セット   4   - 7
     気合が入るのか心配した第1セットでしたが、予想したよりも動けています。
   ボールの動きもよく見ています。
   この勢いで2セット連取!!したいところでしたが、
  中淵さんは狙いどころをきっちりと攻めてきます。
  第3セット、エンジンがかかってきた中淵さんに対して、
  緊張感漂うけや木の動きは2セット目よりまとまりません。
  大きな声をだして気持ちを盛り上げますが、力及ばず。
  2セット目の一人差負けが、悔やむところです。


 


 
 



〇第2試合 けや木    相生弥栄さん
     第1セット 3  -  2
     第2セット 7  -  3
  攻撃陣が狙いをつけて次々と当てていきます。
  流れを止めないまま連続で当てる事もありました。 
  今まではけや木がやられていたパターンでしたね。
  波に乗ってるかに見えたけや木も一人ずつ当てられ、気が付けば3-3の接戦。
  狙った一人を当てたのは、けや木でした!!
  第2セット目は攻撃陣のボールがよく走ってます!
  こんな時は、守備陣も堂々としたものです。

 
 

  

〇第3試合 けや木    石橋さん
    第1セット  8  -  5
    第2セット  10   -  0
  ジャンプボールは難しいものですが、上手くけや木陣地に入れられました。
  午前のメンバー、ポジションを多少変更しての試合になりましたが、
  守備陣の動きはまずまずまとまっていましたね。
  第2セットではまさかの0勝ち!!
  地道に頑張ってきた成果ですね。
 
 








〇第4試合 けや木    清央さん
    第1セット  3  -  2
    第2セット  6  -  2
   第1セット、 当てては当てられの攻防戦が続きます。
 終了間近のヘッドアタックにはドキッとしましたが、3人残れました。
 第2セット、守備は落ち着いて動いており、攻撃陣は攻めの姿勢を貫きます。




 


〇第5試合  けや木    中之郷さん
    第1セット  5  -  10
    第2セット  6  -   8
  中之郷さんと試合となると、始まる前から飲まれてしまうことが多いけや木。
  その気持ちに向き合い、みんなで気合を入れます。
  ジャンプボールも制し、勝利へのムードは高まります。
  ひるまず攻撃しますが、なかなか当てられません。
  ヘッドアタックも多いです。
  結果は負けでしたが、中之郷さん相手に4年生達がキャッチし残れるようになった事、攻撃陣がパスをつなぎ攻撃出来る様になったこと等々、成長を感じた試合でした。
  次の対戦では勝ちたいですね!!
 





優勝は当麻田さん、準優勝は中淵さん。
おめでとうございます。

けや木ドッジボール部はマナー賞を頂きました。

 

 

0 件のコメント: