2016年11月14日月曜日

相模原市スポーツ少年団 ドッジボール大会

11月13日(日) 相模原市スポーツ少年団 ドッジボール大会

相模原北公園スポーツ広場にて行われました。




参加チームは10チーム。


いつもは 敵同士だけれど…

この時だけは 仲間!

各支部の 6年生が集まり、ひとつのチームとして戦いました。



けや木チームは 大野北支部で参加。

たけのうちさん・中淵さん・ZEROさん・けや木の4チーム合同です。


6年生だけでメンバーが揃えばいいのですが…

今年は人数が足りないため 5年生も参加。

メンバーは全部で15名。


ところが…

直前になって ケガ人続出(^_^;)

3年生・2年生も ユニフォームを着ることになりました。



けや木チームからは 5名が選手登録

6年生
・みき

5年生
・かずま
・ぜん
・かのん

3年生
・ゆずな


ポジションによって 試合に出れたり出れなかったりとありましたが…

選手たちは 自分に任されたポジションを 一生懸命に頑張りました。



6年生 みきちゃん。

キャッチ数:0

残ったセット数:7


入部して間もないのに よくここまで成長してくれました。

ゼロからのスタートでしたが…

投げる姿が とてもカッコいい!


素直に指導者の話を聞くことができるから

上手になるスピードも 早かったんだよね。

これからは 教わったことを 下級生にも伝えていってくださいね。




5年生 かずまくん。

キャッチ数:3

残ったセット数:0


1試合しか出場しなかったけれど…

確実にキャッチする姿が カッコよかったです。




5年生 ぜんくん。

キャッチ数:4

残ったセット数:1


やっぱり やってくれました(^_^)v

カットマンの ぜんくん 最高です。




5年生 かのんちゃん

キャッチ数:8

残ったセット数:1


いつも通りのプレーをやってくれましたね。

安心して 見ていられました。

ナイスキャッチ&ナイスカバーでしたよ。




3年生 ゆずなちゃん 

キャッチ数:17

残ったセット数:4


小さい身体で 狙われているにもかかわらず

「こいよ こいよ」 と 楽しんでいましたね。

大活躍でした。





3年生のゆずなちゃんが上手になれたのは…

けや木男子 1号・2号の おかげです(*^_^*)



試合結果は…

対 清新小山支部A

7-6○
3-7×
5-8×

初戦で負けてしまい 下位トーナメントへ。


対 上溝・田名支部

12-2○
 5-4○


対 麻溝支部

8-5○
5-8×
9-7○



厳しい練習の成果があり

みごと 下位トーナメントで勝利!


結果は 7位。


おもしろい試合を見せてくれました。

よく頑張りました。おめでとうございます!




決勝戦は 大沢支部さん 対 清新小山支部Aさん




決勝戦は 迫力のある試合で 見ているだけでも ハラハラドキドキ。


みごと優勝を手にしたチームは…


大沢支部さんでした。

おめでとうございました。



応援に来ていただいた 下級生のみなさん。

そして お手伝いいただきました保護者のみなさん。

本当にありがとうございました。

来年も 頑張りましょうね♪








移動して…恒例の打ち上げ(^o^)



5年生の出しもの

練習する時間がほとんどなかったのに…

とても上手でした。

楽しませていただきました♪



6年生の出しものは どうなることかと思いましたが…

じゃんけん合戦が 盛り上がりましたね!

おもしろかったです(*^_^*)



最後は…子供たちの感謝の言葉に ウルウル(涙)

立派に成長した選手たち。

あとちょっとで お別れかと思うと寂しいです。


残るは お別れ大会のみ。

キャプテンのみきちゃんと練習できる日も

残りわずかとなりました。






最後は…

大野北協会の 素敵な 横断幕と一緒にパチリ☆

けや木の佐藤コーチが 作って プレゼントしてくださいました。


佐藤さん ありがとうございました!


0 件のコメント: