2013年12月1日日曜日

お別れ大会

淵野辺小学校にて、平成25年度 大野北女子ドッジボール協会 お別れ大会が開催されました。
参加チームは大野北支部に所属する4チームで、総当たりのリーグ戦で行われます。
6年生最後の大会だけにみんなで力を合わせて戦いたかったのですが、5年生の2人が負傷しており、今日は8名で試合に臨みます。
今大会の選手宣誓は、けや木キャプテンのみくちゃん。
すごくしっかり宣誓していて、カッコ良かったですよ。

第1試合は中淵。第1セット5-6、第2セット4-8で中淵勝利。
第2試合は大野北連合。第1セット8-4、第2セットは6-4でけや木勝利。
第3試合はたけのうち。第1セット5-7、第2セット5-7でたけのうち勝利。
スタート時の人数差を逆転することは厳しく、 総合成績は1勝2敗で3位となりましたが、当てた人数は勝っているセットもあり、試合自体はとても見ごたえのあるものでした。

お昼ご飯は、朝からお母さん達が作っていたカレーをみんなでおいしく食べました。
見学体験イベントのチラシを事前に学校で配っていたこともあり、たくさんのお友達も遊びに来てくれたので、みんなも一緒にカレーを食べました。
そして、今回はデザートに白玉しるこも作っちゃいました。
どちらも売れ行き好調でした。

午後のジュニア戦には、来てくれたお友達も参加してくれました。
そして今回は「特別試合」として、5年生以下の部員で1セットの試合を行いました。
けや木は6名しかいないので、「タスキアウトはなし」という特別ルールを採用してもらうことに。
監督・コーチはなんと6年生が行います。今回けや木は、負傷して試合に出られない5年生もコーチとしてコーチボックスに入りました。作戦タイムもあったので、試合途中に作戦タイムを取っていましたが、どんなアドバイスをしていたのでしょうか?
日頃のスタッフの気持ちが、少し理解できたかもしれませんね。
4年生は、普段は出来ない外野に入り、一生懸命投げている姿が印象的でした。
第1試合は中淵。3-9で中淵勝利。
第2試合は大野北連合。4-4の引き分けで、3分の延長戦をするも6-6でまた引き分け。そのままサドンデス勝負となり、けや木が先に当たってしまい、大野北連合勝利。

そして閉会式。3位のカップをもらいました。
けや木の優秀選手賞はキャプテンのみくちゃん、優秀新人賞はゆうりちゃん。2人ともおめでとう。

応援に来てくれたOG、そのお母さん、学校の先生、見学体験イベントやジュニア戦に参加してくれたお友達、その他にもけや木を応援してくれた方々、どうもありがとうございました。
朝早くから会場準備をして下さったスタッフの皆さん、カレー作りに協力して下さったお母さん方、ありがとうございました。

0 件のコメント: